人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和な一年になりますように


by con.libertad
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

aninconvenient truth ~不都合な真実~

すっごくupするのが遅くなりました。2月20日に“詳しくは次回”と言っていた,映画『不都合な真実』についてです・・・m(__)m

aninconvenient truth ~不都合な真実~_b0012147_1055185.jpg


データの量と経過の分析を,講義を通じて2時間勉強した感じ。

でも,かたくなりすぎず,とても面白くやわらかめに伝えている。


ゴアの話し方から,今まで何回も何回も講演を重ねてきたことがわかる。

懐疑派への反駁のために,とにかく調べて根拠を提示する。

事実が深刻だから,大げさに伝える必要がないからか,

大げさに伝えないように口調を意識しているのか

とても素直に聞けた。そいうや,ゴアって討論うまかったもんね。


個人的に,とても気になったのがこれ。

『人をひきつけるプレゼンテーションの仕方』


うめーなー。。と口にしたくなるほど,2時間がっつり引き込まれてしまいました。
by con.libertad | 2007-03-18 10:47 | 映画・観劇