人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和な一年になりますように


by con.libertad
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3・4ヶ月健診

3・4ヶ月健診_b0012147_13565879.jpg
健康優良児でした。

体重:5946g
身長:61.3cm

乳房外来に行ってから1日7~10回の授乳をして1週間で92g増。

やっぱり増え方は少ないけど,なんとか元に戻りつつある。

安心したら,来週の乳房外来までミルクを1日80mlずつ増やそうかなんて気持ちにも!

完全母乳がいいけど,ミルクにも柔軟にお世話になろう。


健診で1つ心配事が。

皮膚の調子がずっとよくならない。

【今使っているお薬】
ロコイド軟膏(ステロイド)
アンダーム軟膏(非ステロイド)
ヒルドイド軟膏(保湿剤)


私がアレルギー持ちだからねぇ。。

病院で「お母さん,卵食べ過ぎたりはしてないですか?」と聞かれました。

朝食に目玉焼きを食べることがあるけど。。

でもケーキとかお菓子とかが大好きな私は卵摂取量がけっこういってるのではないか?

これから注意しないと・・・

母乳問題はまだまだ続きそう^^;
by con.libertad | 2008-05-22 13:57 | ふにゃ生活