世界難民の日ふたたび

6月20日は世界難民の日

で,今年も国連大学へ・・・

行く前にボエムでランチ。もちろんデザートつきで。



で本題(?)のイベントに参加するにあたって,小さい人を預け忘れる・・・

参加できないこと決定。



でも,申し込んだ手前抱っこ紐をつけたまま会場に現れてみる。

受付で授乳したいと我儘を言い,困らせた模様。

で,丁寧に「トイレとか・・・」と指示を受け,

便座に座ってさみしく授乳。

(注:これはオムツも替えられると嬉しいと発言したためトイレを勧められたのではないかと善意的解釈。しかし,トイレにオムツを替えられる台は,もちろんナイ。)


追い討ちをかけるように不幸が。。

人感知機能付きのトイレらしく,5分ぐらいして真っ暗に・・・。

我々親子はさすがにあせる(こどもながらに焦りを表現)

あられもない格好でトイレを出る。。


というわけで,入り口でやってるイベントを楽しむことに。
b0012147_0561618.jpg


ビルマのカチン族の踊り(と書いてあった)。

そういえば,ミャンマーの軍事政権が突然首都を移転しますって宣言してたっけ。

石原都知事だったら怒っちゃうよねー。

首都大学ヤンゴンにしてやる!いや首都はピンマナだ!みたいな?

どっちでもいいか・・・



あと,バーチャル難民登録(←唯一のイベント参加)やってきた。


早々と国連大学を立ち去り(所詮そのぐらいの意識だったことに反省・・・)

渋谷に向かう。




・・・途中,




かねてから気になっていた店を通過。
b0012147_131968.jpg


しようとしたが,つい入店。㈱志賀昆虫普及社。


いろんな国のいろんな色の蝶がきれいに針に刺さって・・・


早々に立ち去る・・・。


で,華々美人なるお店でマンゴーヨーグルト(2度目のデザート)を食べて帰宅。


今日の話,タイトルとかなり関係ない・・・
[PR]
by con.libertad | 2008-06-25 01:21